「Glee」キャスト&スタッフ、急逝したコーリー・モンテースさんを追悼
「Glee」のプロデューサーであるライアン・マーフィーや、実生活でも恋人だったリア・ミシェルをはじめとするキャストとスタッフが、現地時間13日にヘロインとアルコールによる混合薬物中毒のため亡くなったコーリー・モンテースさんの追悼式を開いた。
映画『glee/グリー ザ・コンサート3Dムービー』場面写真
TVGuide.comなどによると、同作を製作する米20世紀フォックスは「本日、ライアン・マーフィーとリア・ミシェルは『Glee』のキャストやスタッフ、放送局やスタジオの仲間たちを集め、思い出と音楽を分かち合い、コーリー・モンテースの人生をたたえました。われわれが悲嘆に暮れる中、愛とサポートをささげてくれた皆さまに感謝します」と声明を発表。式の詳細は明かされていないが、共演者やスタッフのみのプライベートなものになったようだ。
米20世紀フォックスは先週、コーリーさんが急逝したことを受け、シーズン5の全米放送開始を9月19日から同月26日に繰り下げることを発表。第3話ではコーリーさんが演じていたメインキャラクターであるフィンの死を取り上げ、その後長い休止期間に入るという。(編集部・中山雄一朗)