『ローン・レンジャー』壮大なアクションシーンが大公開!おなじみのテーマソングが響き渡る!
まもなく公開されるジョニー・デップ主演映画『ローン・レンジャー』より、本作の肝となるアクションシーンが公開された。銃撃を受ける中、愛馬シルバーにまたがってローン・レンジャーがさっそうと登場する同シーンのBGMはもちろん、オリジナルテレビシリーズでもおなじみの「ウィリアム・テル序曲」。スピード感あふれる見事なアクションが繰り広げられている。
往年の名作テレビシリーズ「ローン・レンジャー」を基にした本作は、ジョニー・デップほか、『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズの製作陣が再集結したことで話題のアクションアドベンチャー大作。日本円に換算して約200億円ともいわれる莫大な製作費をかけており、そのスケールは他のハリウッド映画と比べてもずば抜けたものとなっている。
そして、今回公開されたのはそんな本作の中でも最も心躍るといっても過言ではないアクションシーン。銃弾が飛び交う中、列車で連れ去られるヒロインをローン・レンジャーが馬で追い掛けるという場面は、乗馬アクション一つを取っても観る価値あり。「ウィリアム・テル序曲」のテンポと合わせるかのように展開される映像、そしてアクションには観る者全てが惹(ひ)きつけられるはずだ。
オリジナルからは主人公のローン・レンジャーとトントのコンビの設定に変更が加えられるなどしているが、そのBGMの使い方からでも本作がオリジナルへのリスペクトを忘れていないことはうかがえるはず。オリジナル「ローン・レンジャー」を基に、21世紀の今だからこそできる映像で新たに作り上げたアドベンチャー。それが本作なのだ。
思わず「ハイヤー、シルバー!」という掛け声が口を付いてしまいそうな今回のシーンには、そんな本作の魅力が凝縮。2時間以上という長い上映時間も気にならないほどドキドキワクワクな展開の一端が明かされている。(編集部・福田麗)
映画『ローン・レンジャー』は8月2日より全国公開