剛力彩芽が「あ~ん」!人気マンガ『L・DK』実写化、ラブ同居撮影に突入!
女優の剛力彩芽がロングヘアで映画初主演を務める『L・DK』の撮影が9日、映画の見どころの一つになる、高校生男女の同居シーンに突入した。かわいらしいセットでの撮影に剛力は、「こんな素敵な同居生活は憧れます!」と乙女心をのぞかせた。
渡辺あゆの人気少女マンガを原作に、勝気な女子高生・葵(剛力彩芽)と学校一のツンデレモテ男・柊聖(山崎賢人)による秘密の同居生活をコメディータッチでつづる本作。7月のクランクイン以来、横浜を中心にロケが行われてきたが、この日から作品のキモとなる、二人の同居シーンの撮影がスタートした。
東映の東京撮影所には、二人が同居する葵の部屋のセットが建てられ、その出来映えに剛力は「葵らしくてかわいらしい部屋」とコメント。「細かいところもこだわったお部屋になっていて、こんなおうちだったら同居したいなって思いました」と笑顔を見せる。
剛力は劇中、料理が得意な女の子という役どころに合わせ、料理シーンにも挑戦。私生活での腕前について「基本的には何でも作れますが、卵焼きが得意です」と豪語すると、「マイ包丁を用意して、玉ねぎのみじん切りやスライス、フライパン返しなどの練習はしました」と気合をのぞかせる。山崎の口に「あ~ん」とばかりに剛力が料理を運ぶ様子は、初々しい高校生カップルそのもので、山崎も「柊聖としては余裕がある感じにみせなければいけないので、素を隠して演じられるように頑張ります」とドキドキの様子。剛力も「こんな素敵な同居生活は憧れます! 実際高校生のときにやってみたかったですね」と明かした。
同作では、映画版キャストで原作の人気イラストを再現した特別撮り下ろしも実施。剛力と山崎が初めて顔合わせをした日に、コミックス12巻の表紙と別冊フレンド5月号の予告イラストの2点が再現された。二人は初対面にも関わらず、超密着カットに挑戦し、原作者の渡辺あゆも立ち会って、原作のテイストを忠実に再現。この写真は発売中の別冊フレンド9月号のピンナップになっている。(編集部・入倉功一)
映画『L・DK』は2014年春公開予定