『パーシー・ジャクソン』続編の予告編が公開!パーシーの弟が登場!
神と人間の間に生まれた青年の活躍を描いた、人気ファンタジー小説の映画化第2弾『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々/魔の海』の予告編が公開された。
映画『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々/魔の海』予告編
本作は、アメリカの大ベストセラー小説を原作としたファンタジー・アドベンチャー。海の神ポセイドンと人間の母の子である青年パーシー・ジャクソンを主人公に、ギリシャ神話の神々と人間の間に生まれた「ハーフゴッド」と呼ばれる少年少女たちが、世界滅亡の危機に立ち向かう姿を描く。
前作では、水を自在に操る能力を駆使して、神々の開戦を防ぐ大活躍を見せたパーシー。続編となる本作では、かつて父ポセイドンが封印した、先代神々の王クロノスの復活を止めるべく、「黄金の毛皮」を求めて、アテナの娘・アナベルら仲間たちと、魔の海「バミューダ・トライアングル」へと挑む。
公開された予告編では、パーシーの異母弟であるタイソンの存在が明らかに。パーシーと違い、海の精を母に持つタイソンは、一つ目のサイクロプス。演じたダグラス・スミスによると、「サイクロプスはハーフゴッドを食べるのが好き」だといい、一見悪役のようだが「とても気持ちの温かいサイクロプスの中で最も善良な人だ。彼はサイクロプスだけに備わったさまざまなスキルを発揮するから、クエストでは便利な存在になる」とのこと。
とはいえ、自分の弟がサイクロプスとあってパーシーは困惑気味。さらに父ポセイドンが、自分よりもタイソンと明らかに親しい関係であると考え、自信を無くしてしまう。しかし、パーシーを演じるローガン・ラーマンは、本作について「兄弟愛と家族の大切さは、間違いなくシリーズの新しいテーマ」とコメント。兄弟の絆を確かめ合い、再び立ち上がるであろうパーシーと、タイソンの活躍に期待したい。(編集部・入倉功一)
映画『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々/魔の海』は11月1日より全国公開