スティーブ・ジョブズ激似!アシュトン・カッチャー驚異の役づくり!伝記映画ポスター公開!
2011年に逝去した、アップル社の創業者スティーブ・ジョブズ氏の半生を追った映画『スティーブ・ジョブズ』から、主演のアシュトン・カッチャーが、本人かと思うほどにジョブズ氏になりきったビジュアルが公開された。
同作は、天才と称される一方、非情な性格だとも伝えられたジョブズ氏の人生を追った伝記ドラマ。周囲を敵に回すような反逆児だった彼が、どうして世界中の人々に愛されるデバイスを創造するにいたったのか。その栄光と挫折の間で何を思ったのかを描き出す。
ジョブズ氏を演じるアシュトンは、自身も同氏の信奉者であり、その食生活までマネる徹底した役づくりを敢行。それが原因で、一時病院に緊急搬送されたほどだった。果たしてその見た目は一見すると本人にしか見えないほどであり、今回公開されたポスタービジュアルでも、努力の成果を確認できる。本人の知られざる感情をどのように表現するのか、期待がかかる。
本作のメガホンを取ったのは、新鋭のジョシュア・マイケル・スターン。キャストには、ダーモット・マローニー、ルーカス・ハース、ジェームズ・ウッズ、マシュー・モディーンなど実力派が顔を揃える。(編集部・入倉功一)
映画『スティーブ・ジョブズ』は11月1日より全国公開