エディ・マーフィがスヌープ・ライオンとコラボ レゲー・ソングをリリース
エディ・マーフィがラッパーのスヌープ・ライオンとコラボし、レゲエソングをレコーディングしたことをツイッターで発表した。
スヌープ・ドッグからスヌープ・ライオンに至るまで……『スヌープ・ドッグ ロード・トゥ・ライオン』フォトギャラリー
アルバムのタイトルは「9」で、エディはこの中から楽曲「レッドライト」をインターネットで公開。シングルとなる同曲のジャケットには、ギターを弾いているエディの姿が写っている。
二人がコラボをしていることはスヌープがRolling Stone誌に明かしていたが、その時は映画関連の仕事でタッグを組んだことをにおわせていた。
エディが音楽業界に関わるのはこれが初めてではない。1980年代にリック・ジェイムズがプロデュースした楽曲「パーティ・オール・ザ・タイム」をリリースしており、Los Angeles Times紙によると、アメリカのビルボードHot100の第2位まで上り詰めたとのこと。
また昨年11月にスティーヴィー・ワンダーとデュエットをしているほか、過去にはナイル・ロジャース、マイケル・ジャクソンとも音楽でコラボレーションをしたことがあるとW.E.N.N.は報じている。(澤田理沙)