EXILE・AKIRA&仲間由紀恵、新ドラマで夫婦役!産業スパイに全てを奪われた男が逆襲に立ち上がる
EXILEのパフォーマー・AKIRAと女優の仲間由紀恵が、10月よりスタートするフジテレビの土曜ドラマ「ハニー・トラップ」で夫婦を演じることが明らかになった。AKIRAは「日本を代表する女優・仲間由紀恵さんをはじめとするキャストの皆さまとご一緒できることに心から感謝しております。また一つ学ぶとともに成長できたらと思います」と喜びを語った。
本作は、想像を絶する産業スパイの世界にスポットを当てたサスペンスドラマ。何者かに新事業の情報を盗まれ、仕事も私生活も全て奪われた商社マン・悠一(AKIRA)が、失ったものを取り戻すため逆襲に立ち上がる姿を描く。仲間は、見えない敵に狙われる夫を自らの身を削って支える良き妻を演じる。
テレビドラマ「GTO」では元ヤンキーの熱血教師、「ビブリア古書堂の事件手帖」では本アレルギーのフリーターと、作品によって異なる表情を見せてきたAKIRA。今回も「土ドラ初、そして自身でも初の産業スパイサスペンスということで、すごく楽しみにしております。『ハニー・トラップ』の世界観の中で心身共に追い込むことで、また新たな自分の一面を開拓できたらと思っております」と意気込んだ。
さらに「このドラマに携わることで、日本は世界で最も産業スパイが暗躍しているという事実や、自分たちの身近にも産業スパイが潜んでいる現状を知りました」というAKIRAは、「ドラマのハラハラ、ドキドキな心理戦や駆け引き、ストーリーと共に、平和な日本でも企業情報や個人情報の管理の大切さを改めて感じていただけるような作品になればと思っております」と見どころを明かした。
主人公・悠一を窮地に追い詰めようとする人々には、高嶋政伸、小澤征悦、池内博之、内山理名といった俳優陣がふんすることも発表された。(編集部・中山雄一朗)
ドラマ「ハニー・トラップ」はフジテレビ系にて10月スタート 毎週土曜日午後11時10分~11時55分