柳沢慎吾&オリラジ藤森、W慎吾で新コンビ結成!新ネタも披露
柳沢慎吾とオリエンタルラジオの藤森慎吾が9日、映画『ゴースト・エージェント R.I.P.D.』公開記念“R.I.P.D”日本支部ゴースト・エージェント就任会見に出席し、“W慎吾”で新コンビを結成。コンビ名は柳沢のネタにちなんで「シンゴ24時」に決定した。
柳沢の警視庁のモノマネや甲子園ネタ、藤森の武勇伝などを組み合わせたコントを初めて披露した二人。藤森が「憧れの先輩とできて夢のようですよ。あのコントを間近で見られるんですから」と柳沢を絶賛すると、いつもはしゃべり通しの柳沢も「どうしよう……憧れだって」と照れまくり。
この日のネタには二人とも自信たっぷりのようで、藤森は「(映画と)どっちが面白いかと言ったら……われわれも手応え感じちゃったんでね。このコンビでのオファーをお待ちしております」と宣言するほど。一方の柳沢も「『シンゴ24時』一生懸命頑張ります!」とやる気満々で答えた。
さらに藤森は、交際している田中みな実アナウンサーとの結婚について聞かれると「急には難しい」と具体的に予定は決まっていないことを明かした。そして、「相手と話がまとまっていない状況なんで」と断言を避けたものの、「真剣には考えている」と言う。7日に結婚記念日を迎えたという柳沢から、「結婚すると、安心するし、落ち着くよ。身を固めた方がいい。俺みたいなタイプは?」とアドバイスされると、「俺、(柳沢)慎吾さんみたいな女性は苦手です」と苦笑いしていた。
本作は、任務中に殉職した天才刑事(ライアン・レイノルズ)と、19世紀の英雄ガンマン(ジェフ・ブリッジス)がコンビを組んで、悪霊たちからこの世もあの世も守るという異色のアクション作品。この世で人間に紛れる成仏できない悪霊たちを取り締まる組織“R.I.P.D”として、二人のコンビが世界を救う。(取材・文:嶋田真己)
映画『ゴースト・エージェント R.I.P.D.』は10月18日よりTOHOシネマズ日劇ほか全国公開