ダニエル・ラドクリフ、フレディ・マーキュリー役へのうわさを否定
ダニエル・ラドクリフが、映画『レ・ミゼラブル』などのサシャ・バロン・コーエンが降板したフレディ・マーキュリーの伝記映画に主演する可能性があるとうわさされていたが、ダニエル自身がこれを否定した。
『ハリポタ』だけじゃない!ラドクリフの魅力!!フォトギャラリー
Empireのポッドキャスト・インタビューで、ダニエルは「全てにおいて事実ではないよ」とうわさを一蹴。「Daily StarやThe Guardian紙から生まれたうわさは、どんどん大きくなって、ダニエル・ラドクリフがフレディ・マーキュリーを演じる! とまでなってしまった。僕が演じることはないのにね。監督が誰なのかさえ知らないのに」と明かしている。
ダニエルは、新作映画『キル・ユア・ダーリンズ(原題) / Kill Your Darlings』で詩人のアレン・ギンズバーグを演じており、ギンズバーグはフレディと同じく同性愛者としても知られている人物。その彼を見事にダニエルが演じきったことが、今回のうわさにつながったのだろう。
当初フレディ役に予定されていたサシャは、彼の人生をありのままに何もかもさらけ出して描きたいという希望を、クイーンのメンバーから反対され、映画における方向性の違いを理由に降板。今のところ監督も決定しておらず、まだまだ企画は難航中のようだ。(鯨岡孝子・井本早紀)