平愛梨、理想のタイプは猛獣みたいな人!
29日、女優の平愛梨が写真集「A」発売を記念したイベントを福家書店新宿サブナード店にて行い、作品の見どころや、28歳となった今の心境や恋愛観などを語った。
10月から放送されるドラマ「黒猫、ときどき花屋」で主演を務めるほか、目覚しい活躍をみせている平。本写真集では「素顔の平愛梨」をテーマに、自然豊かな沖縄で、飾らない素の表情がふんだんに収められているが「カメラマンの渡辺達生さんが、撮影中、心底笑わせてくれてリラックスできたので、包み隠さずわたしのすべてが出ています」とコンセプト通りの作品になったことに満足げな表情を浮かべた。
撮影中は、心理ゲームなどでリラックスしていたと振り返った平は「わたしの理想のタイプはライオンのような人という診断が出たんです」と明かす。実際はどうなのかと聞かれた平は「守ってくれそうな人がいいので、当たっていると思います。男気があって、スーツの似合う人。野獣みたいな……いや猛獣みたいな人かな? お姫様抱っこしてくれそうな大きな人がいいですね」と独特の表現で理想のタイプをあげていた。
「若い頃は20代で結婚したいと思っていたんですけど、現実は難しいですね。35歳ぐらいまでに出来れば……」と結婚について語りつつも「この年齢になったので『一生涯、添い遂げたい』って思う相手に出会ったときに、結婚という形になればいいですね」と焦りはない様子の平。「わたしは家族が多いので、相手のご両親や家族のこともしっかり知ってからお付き合いをしたいです」と慎重な一面ものぞかせていた。(磯部正和)
写真集「A」はワニブックスより発売中(税込:2,940円)