ニコラス・ホルト、シルク・ドゥ・ソレイユ直伝のゾンビ演技は必見!!
現在公開中の映画『ウォーム・ボディーズ』で、恋するキュートなゾンビ男子を演じるイギリス人俳優ニコラス・ホルトのなりきり演技が評判となっている。
映画『ウォーム・ボディーズ』ニコラス・ホルト ゾンビフォトギャラリー
12歳のときに出演した『アバウト・ア・ボーイ』での繊細な少年マーカス役で一躍脚光を浴びたニコラスも今年の12月で24歳。映画デビューは7歳のときというから、すでに17年のキャリアを誇るベテラン。最近では見違えるほどの美青年へと成長し、『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』のビースト役や『ジャックと天空の巨人』のジャック役など、ハリウッドのメジャー大作でも引っ張りだこの人気スターとなった彼が、今回『ウォーム・ボディーズ』で演じたのが人間女子ジュリーと恋に落ちるゾンビ男子Rだ。
ゾンビの動きはシルク・ドゥ・ソレイユのメンバーに指導されたというニコラス。美少女ジュリーに一目ぼれし、仲間のゾンビから彼女を守るために大奮闘するという設定上、実際にRを演じるに当たっては、好きな女の子と2人きりになって頭が真っ白になった男子のいちずな気持ちを念頭に置いたという。だからこそ、誰もが共感できる愛すべきゾンビ男子という斬新なキャラクターが完成し、そんな彼にジュリーが安らぎと愛情を見いだすのも大いに納得できる。
彼女にキモイと思われやしないかと内心ドキドキしつつ、何とか自分の気持ちを伝えようと頑張るほほ笑ましい姿や、服を着替え始めた彼女の後ろ姿を見て、目のやり場に困ってオロオロする様子など、たまらなくキュートなゾンビになりきったニコラスの大熱演は、ファンでなくとも必見だ。(なかざわひでゆき)
映画『ウォーム・ボディーズ』は全国公開中