韓国バンドCNBLUE初のドキュメンタリー映画、来年1月公開決定!
韓国出身のバンド・CNBLUE初のドキュメンタリー映画『The Story of CNBLUE/NEVER STOP』が、2014年1月より全国公開されることが明らかになった。2日に行われたニューアルバム「What turns you on?」のリリース記念イベントでメンバーからファンに向けて発表された。
CNBLUEは、人気ドラマ「美男(イケメン)ですね」にも出演するジョン・ヨンファがギターボーカルを務める4人組のツインギター&ボーカルバンド。本国でのデビュー前である2009年には、バンド文化が根付く日本で経験を積みたいと来日し、半年間ライブハウスやストリートで音楽活動を行っていた。2013年には韓国出身のバンドとして初のワールドツアーをスタートし、ヨーロッパや北米での開催を控えている。
本作では、そんな彼らの日本での音楽修行やワールドツアー、ソウルでの寮生活などに完全密着。さらには、CNBLUEの出発点である渋谷のライブハウスで行われたシークレットライブにも同行し、インディーズ時代の音楽仲間を前に自分たちの過去と現在、そして未来への熱い思いをぶつける4人の姿を映し出す。
メガホンを取るのは、日本で20年にわたり「NHKスペシャル」や「情熱大陸」などの番組を手掛けてきた韓国出身のドキュメンタリー映像作家・田容承(ジョン・ヨンスン)。メンバーのヨンファも「僕たちの全てが映っています。僕たちの韓国の家にもカメラが入っていて、相当ヤバい映像です(笑)」と語っており、普段は見ることのできない彼らの新たな一面を発見できる、ファンにはたまらない映画になりそうだ。(編集部・中山雄一朗)
映画『The Story of CNBLUE/NEVER STOP』は2014年1月17日より全国公開