デ・ニーロVS黒柳徹子が実現!「徹子の部屋」に初登場
主演作『マラヴィータ』を引っ提げ6年ぶりに来日したロバート・デ・ニーロが、黒柳徹子が司会を務めるトーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に初出演を果たしたことがわかった。デ・ニーロ登場回は11月15日に放送される。
長年、ハリウッドを代表する演技派俳優であるデ・ニーロに会いたいと思い続けてきたという黒柳は、今回のデ・ニーロ来日を期に共演を熱望。晴れて「徹子の部屋」で実現することになった。シャイでインタビュー嫌いな70歳のデ・ニーロとマシンガントークで知られる80歳の黒柳がどんなやりとりを繰り広げるのか、映画ファン必見の放送となりそうだ。
マフィアの血が流れるある家族のハチャメチャな潜伏生活を描いた『マラヴィータ』は、主演デ・ニーロ、製作総指揮マーティン・スコセッシ、監督リュック・ベッソンという豪華タッグでも話題の作品。「徹子の部屋」では同作についてのみならず、デ・ニーロが俳優になったきっかけや、彼の華々しい過去作についても語られるという。(編集部・市川遥)
「徹子の部屋」ロバート・デ・ニーロ登場回は11月15日午後1時20分から1時55分までテレビ朝日系で放送
映画『マラヴィータ』は11月15日よりTOHOシネマズ有楽座ほかにて全国公開