入院中の中村うさぎ、みのもんたを痛烈批判「全国民の前で土下座しな!」
現在、体調不良のため入院中の作家・中村うさぎが30日夜、自身のブログを更新し、次男が窃盗未遂容疑で逮捕されたみのもんたに対して、「全国民の前で土下座しな!」と痛烈に批判した。
この日のブログで、一連の騒動の渦中にあるみのもんたについて言及した中村は、「35歳の息子(編集部注:みのの次男は31歳)は、もはや親とは別人格、という擁護説もあるけどさ」としながらも、「息子をそこまでスポイルした責任は、やっぱ親にもあるでしょう」と持論を展開。続けて「親が甘やかすから、息子がバカになるんだよ! 責任取れよ、みの! 全国民の前で土下座しな! それくらいして当然だろ!」と激しく非難した。
また、その矛先はテレビ番組で「酔っ払って自分のカードだと思ってお金を引き出そうとしたのでは?」などと、みのの次男を擁護していたタレントの神田うのにも向けられ、「擁護の内容が、すげー激バカ! あんまりバカ過ぎて、茫然としたわ。あの女、ホントに頭カラッポね」と過激なコメント。その以前と変わらぬ毒舌ぶりに、読者は「うさぎさん節炸裂ですね」「うさぎさんらしくなってきて嬉しい」と安心したようだ。(編集部・中山雄一朗)