ワン・ダイレクション、ファンイベントで新曲をアカペラ披露
来日中の5人組ボーイズグループ、ワン・ダイレクションのワールドツアーを追ったドキュメンタリー映画『ワン・ダイレクション THIS IS US』の公開記念ファンイベントが3日、幕張で行われ、ワン・ダイレクションが登場して集まった約850人のファンを魅了した。5人は今月29日発売予定の新曲「ストーリー・オブ・マイ・ライフ」をサプライズでアカペラ披露。集まったファンの大声援を前に「これだけたくさんのファンが集まるなんて本当に嬉しい(ナイル)」と笑顔を見せた。
ワン・ダイレクション、ファンイベントで新曲をアカペラ披露 画像ギャラリー
数万人規模という応募から選出されたファンが無料招待された本イベント。サウンドバイツに登場したナイル、ハリー、リアム、ゼイン、ルイの5人は、レッドカーペットを闊歩しながら、策越しにファンからのサインや握手に丁寧に応じ、メインステージへ。マイクを手にしたゼインが「みんな今日は本当にありがとう。ぜひ、映画を楽しんで欲しい」とコメントすると会場は大歓声に包まれた。
ステージ上ではファンからの質問に答える形でトークが行われたが「日本の女の子をどう思いますか?」と質問を受けるとリアムは笑顔で「いけてると思うよ」とコメント。ハリーも日本語で「カワイイ」と感想を述べるなど終始ご機嫌なトーク。
さらに「2020年に東京オリンピックが行われますが、みなさんはオリンピックに出場するならどの競技に挑戦してみたいですか?」と質問を受けると、ゼインが「砲丸投げとかいいんじゃないかな。肩とかすごく強いから」とゼスチャーを交えて回答。ナイルは「やり投げ」、ルイは「卓球」と答えるなどファンサービスたっぷりにコメントして会場を盛り上げた。
ワン・ダイレクションは、オーディション番組「Xファクター」の出演者5人により結成されたボーイズグループ。メンバーはゼイン・ジャヴァッド・マリク、ナイル・ジェームス・ホーラン、リアム・ジェームス・ペイン、ルイ・ウィリアム・トムリンソン、ハリー・エドワード・スタイルズの5人。2010年のデビュー以来、世界中の若者に絶大な人気を誇っている。(取材・文 名鹿祥史)
映画『ワン・ダイレクション THIS IS US』は新宿バルト9ほかで2D/3D公開中