元AKB・増田有華主演!劇場版「呪報2405 ワタシが死ぬ理由」公開決定
元AKB48の増田有華主演で、昨年関西テレビで放送された深夜ドラマを映画化した『呪報2405 ワタシが死ぬ理由 劇場版』が、12月21日より劇場公開されることが決定した。
映画『呪報2405 ワタシが死ぬ理由 劇場版』フォトギャラリー
本作は、ニュース番組で伝えられる数々の事件は「本当に真実なのだろうか?」という疑問をもとに話が展開していくホラー。昨年7月から放送されたドラマ版では、元モーニング娘。の高橋愛がニュースキャスター役を務め、毎回異なるキャストを主演に迎えた1話完結型のオムニバスとして描かれた。
今回、新たに事件の確信へと迫る主人公のニュースキャスター・北川玲花を増田が熱演。ニュース番組「ニュースファクト」のキャスターとして今日も事件や事故を伝えていた玲花は突然、頭痛に襲われ、気が付けば病院に。一刻も早く番組に復帰したい彼女は、医者に懇願するも病院から出してもらえず、次第にこの病院に隠された秘密が明らかになっていく……。
普段からホラーは好きで観ているという増田は、「『呪報』って聞いたときにメッチャ怖そうやんって思って。台本を読んでいるとページも進むし、怖いのが伝わってくるし、眉間にシワ寄っちゃうみたいな。やっぱり脚本からそうなると、映像になるともっと怖くなるので、あ、これ絶対面白いなと思いました」とオファーを振り返る。
また、初主演映画『ひとりかくれんぼ 新劇場版』でもホラーに挑戦していた増田は、「(初主演作から数年たち)今はお芝居の面白さや気持ちの余裕が出てきた頃。自分なりに台本を読み込んで、監督と『わたしはこういうふうにしたいです』という話もできたので、わたし自身のこだわりがすごく練り込まれた作品なんじゃないかなって感じます」と思い入れも十分。悪夢におびえ、霊から逃げ惑いながらも、恐怖に屈することなく真実へと突き進む玲花を増田はどう演じるのか期待したい。(編集部・中山雄一朗)
映画『呪報2405 ワタシが死ぬ理由 劇場版』は12月21日よりシネ・ヌーヴォX(大阪)にて、2014年1月より池袋シネマ・ロサにて公開