ジュリア・ロバーツ、インターネットで自分の名前は絶対に検索しない!
ジュリア・ロバーツはインターネットで自分の名前を検索することは絶対にしないという。
検索することによって、自分の仕事や私生活についての批判やマイナスの意見に傷つきたくないからだそうだ。「読んだらボロボロになってしまう可能性が高いわ。インターネットの匿名性は、憎しみに参加することを安全だと思わせている。わたしは昔ながらのこぶしを使ったケンカの方がいいと思う。本当に怒っていて、やり合いたいならこぶしを構えなさいって思うわ」と言っている。
インターネットで無駄な時間を費やすより、結婚して11年になる夫ダニエル・モーダーと8歳になる双子のヘイゼルとフィニアス、そして6歳になったヘンリーの世話をすることに時間を割きたいようだ。
「家族のために3食作れることは光栄なことよ。信じられないくらい忙しい日もあるから、家族の食事を用意できるということは想像もしていなかったぜいたくなことなの。家族の面倒をどれだけ見ているかは自分のプライドにもなるわ」と米Marie Claire誌に語っている。
ハリウッドで大活躍をしてきたジュリアでも、いまだに大俳優と会うと緊張するそうで、映画『オーガスト:オーセージ・カウンティー(原題) / August: Osage County』でメリル・ストリープと共演した際には慣れるまでしばらくかかったという。
「共演するまでは、メリルとの会話を想像したものよ。それまで偶像化していた人が、実際にはもっとクールで、もっとすてきで、最高の人だったとわかると、より親密に相手を理解できるものなのね」とコメントしている。(BANG Media International)