中川翔子、念願の初主演映画完成で早くも続編希望!ぬいぐるみ役・阿部サダヲとも共演!
タレントの中川翔子が22日、新宿バルト9で行われた主演映画『ヌイグルマーZ』の舞台あいさつ付き試写会に、武田梨奈、井口昇監督と共に出席、自ら「しゃべりすぎてます」と言うほど、本作に懸ける思いを熱く語った。
劇中のゴスロリ衣装で登壇した中川は、「特撮、ヒーロー、変身、ゾンビ、ピンク、ヌンチャク、愛、夢、希望、勇気、友情、ロマン、全てが詰まった最高なムービーが完成しました」とまくしたてる。さらに「わたしが中学のときにこしらえた相棒である、ヌンチャクも出ています。ヌンチャクも成仏したと喜んでいました」と明かすなど、見どころを次々に挙げた。
本作はロック歌手、大槻ケンヂの楽曲が原作。ロリータ少女がテディベアに寄生した宇宙生命体と合体、ヒーロー「ヌイグルマー」となり人類のために戦う姿を描く。この日の客席には女性の姿も多く見られ、ヌイグルマー役の武田は「完成したなって実感がわいてきました。こんなに女性の多い劇場は初めてなのでドキドキ」と心境をコメント。
そのヌイグルマーのデザインを手掛けたのは、共に『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』のデザインワークスにも携わったアニメ監督の鶴巻和哉と、デザイナーでイラストレーターのコヤマシゲト。武田が「この衣装を着るのは梨奈ちゃんしかいない」と中川に声を掛けられたことを振り返ると、中川も「素晴らしいアクション女優さんなので、男の人は大興奮しますし、女の人はあこがれる素晴らしいヌイグルマーとして大活躍してくれています」と太鼓判。また「ヌイグルマー」プロジェクトについても「まだこれはワンだと信じて、ツー、スリーとやりたいことたくさんあります。伝え切れてないことたくさんあります。ぜひ観てください」と今後の続編制作への希望を口にしていた。
さらにこの日は、劇中のテディベア役の声優が阿部サダヲであることが明らかに。会場で上映された予告編で阿部の名前が発表されると、観客からは「ホォーッ」と驚きの声が上がり、井口監督は「僕じゃないか、大槻ケンヂさんじゃないか」と言われていたことを明かすと、正体が暴かれていなかったことに驚きの表情を見せていた。(取材・文:県田勢)
映画『ヌイグルマーZ』は2014年1月25日より全国公開