Hey!Say!JUMP・八乙女光、テレビドラマ単独初主演!“モテない男”役で新境地
Hey! Say! JUMPの八乙女光が、2014年1月クールのTBS系「ダークシステム 恋の王座決定戦」でテレビドラマ単独初主演を務めることが明らかになった。八乙女は、愛する女性を手に入れるため、ダークなパワーを使ってダークなライバルと恋愛バトルを繰り広げる“モテない男”にふんしている。
同作は2009年に公開された幸修司の自主制作映画を基に、幸自身が脚本を手掛け、映画『ジョゼと虎と魚たち』の犬童一心が、監督・企画・シリーズ構成を担当する形で連ドラ化。自分勝手で小心者でモテない男が愛する女性を手に入れるために、さまざまなライバルをDIY精神を発揮したマシーンで打ち倒していく、ギャグありアクション満載の恋愛エンターテインメント作品となっている。
主人公のモテない男・加賀見次郎を演じる八乙女は「初の単独主演という大役をいただき緊張しています。笑いあり、熱い恋愛バトルありということで、台本を読んだ後ワクワク感でいっぱいです」と明かすと、「とにかく熱く、ピュアな男を演じます!」と意気込んだ。また、メガホンを取る犬童監督も「Hey! Say! JUMP・八乙女光の新鮮な魅力を爆発させます!」と八乙女の新境地開拓を予告している。
男たちが奪い合うヒロインの白石ユリ役には、これがドラマ初挑戦となる玉城ティナ。ほか、ライバルの男たちには弓削智久、板尾創路、伊野尾慧、林隆三らがキャスティング。中でも八乙女は、同じHey! Say! JUMPのメンバーで同い年の伊野尾を意識しており、「1人の女性を奪い合う普段とは違った 2 人にも楽しみにしてもらえたらうれしいです!」とコメントしている。
作中では、登場人物たちが作り出す、“ムダに”かっこいいマシーンといったガジェットにも注目。CGを駆使し、深夜枠の限界に挑戦するという映像面にも期待したい。(編集部・福田麗)
ドラマNEO「ダークシステム 恋の王座決定戦」は2014年1月20日深夜24時28分よりTBS系にて放送