ノースリーブスが結成5周年!メンバーがメッセージ「これからもよろしくね」
AKB48の派生ユニット・ノースリーブスが26日に結成5周年を迎え、メンバーの高橋みなみ、小嶋陽菜、峯岸みなみがそれぞれブログなどでメッセージを送っている。今年1月に発売された9thシングル「キリギリス人」以降は目立った活動をしていないが、峯岸は「なかなか活動はないけど、ノースリーブスを好きでいてくれて、楽しみに待ってくれているみなさん本当にありがとうございます」とGoogle+につづった。
同日、ノースリーブスの3人は小嶋の仕切りで食事会を実施。発起人の小嶋は「no3b 5周年 お祝いしました! 3人でご飯久しぶり! みんなも待ってるかなーと思って笑。みんな、今日は朝からコメントありがとう これからもよろしくね」とツイッターで報告し、3ショットを掲載した。
また、高橋も「のらりくらり異常にマイペースに 活動してるのかしてないのかわからないけど 仲良しなんだよなぁー笑」とブログにつづると、3人だけでそろうのは久しぶりだと告白。AKB48第1期生のうち、現役メンバーはこの3人だけになったということもあり、「気づけば1期生もノースリーブス3人 ある意味運命的だよね、 先の未来がどうなるかわからないけど何があってもこうしてまた集まれる仲でありたい 大切な存在ですょこの2人は(^^)」と絆の強さを明かした。
峯岸は26日夜にGoogle+を更新。「ノースリーブス五周年記念日!!!! CDのリリースもイベントの予定もなかったから、せめて3人でごはん食べようって決めてました。めずらしくにゃんにゃんが仕切ってくれたんだぁ♪( ´θ`)ノ」と報告。「今日は3人でたくさんのことを話して、やっぱり唯一無二の存在だなって思いました。たのしかった」と充実した時間を過ごした様子だった。
ノースリーブスは2008年11月26日に「Relax!」でデビュー。その後も定期的にCDをリリースしていたが、2011年12月リリースの「ペディキュアday」を最後に活動が断続的になり、現在のところ、今年1月発売の「キリギリス人」が最後のリリースとなっている。(編集部・福田麗)