黒木メイサ、『ルパン三世』不二子役にプレッシャーも…ブログで意気込み
女優の黒木メイサが、実写映画『ルパン三世』で峰不二子を演じるにあたっての意気込みをブログで明かしている。長年愛されているヒロインだけあって、不二子役をめぐっては27日のキャスト発表直後からさまざまな意見がインターネット上では飛び交っていた。
黒木は28日付のブログ記事で、「情報解禁されました! なんと…ルパン三世…実写化です! わたくし、峰不二子やらせていただきます!」と報告。「たくさんのプレッシャーと温かいお言葉、みなさんからいただきました!」と大きな反響があったことを明かした上で、「全力で不二子ちゃんやらせていただきます」と意気込みをつづった。
また、キャスト発表があった27日にはツイッターで「ジムに通ってます」とエクササイズ中の写真を掲載。黒木の並々ならぬ熱意がうかがえる。
「ルパン三世」は1967年に「週刊漫画アクション」で連載スタートしたモンキー・パンチのコミックで、1971年からはテレビアニメも開始された。来年夏公開予定の実写映画版では、ルパン三世を小栗旬が演じるほか、次元大介には玉山鉄二、石川五ェ門には綾野剛、銭形警部には浅野忠信がキャスティングされている。(編集部・福田麗)