リンジー・ローハン 自分に類似したキャラを使用したと「グランド・セフト・オート5」を訴える?
テレビゲーム「グランド・セフト・オート5」に自分そっくりのルックスと設定のキャラクターがおり、肖像を無断で使用しているとして、リンジー・ローハンがゲーム会社を訴えようとしているらしい。
ビデオゲームのカバーには、電話を持った金髪の女性がパパラッチに追いかけられる様子が描かれており、リンジーは自分が基になっていると主張。この金髪女性が、リンジーが一時住んでいたことで知られ、ひんぱんに楽しんでいたロサンゼルスのシャトー・マーモント・ホテルに入るというシーンもあり、まさに自分だと確信しているようだ。
TMZ.comによると彼女の弁護士は、ゲーム会社から多額の賠償金を手にできるかもしれないと思っているらしい。
以前の報道では、このキャラクターはモデルのシェルビー・ウェリンダーがベースになっていると伝えられていた。彼女は昨年、モデル・エージェンシーを通じて、このゲームの広告のために正式に雇われている。
このほかにも、モデルのケイト・アプトン、キャンディス・スワンポールに似ていると評されているキャラクターだという。
リンジーは2011年に自分の名前を歌詞に使ったピットブルを訴え、損害賠償を求めたが敗訴している。(BANG Media International)