北斗晶、今年の漢字は「盗」 車盗難の犯人見つかる
元女子プロレスラーでタレントの北斗晶が11日、都内で行われた映画『インシディアス 第2章』の公開記念イベントに登場し、明日発表される「今年の漢字」にちなみ「盗」を挙げ、8月の車盗難事件を悔しそうに振り返った。
この白塗りの人は誰?『インシディアス 第2章』イベント写真ギャラリー
この日は、映画に登場する白塗りの霊にちなみ、安田大サーカスのクロちゃんが特別に“シロちゃん”と改名して宣伝隊長としてイベントに出席。そこに北斗が“白塗りババア”となって乱入し、“シロちゃん”を劇中さながらのビンタで張り倒して盛り上げた。
その後、北斗は「車をかっぱらわれちゃったんだよ~。ほんとにあれは衝撃的だった」と今年の一大事に触れ、悔しさをにじませたが、犯人が見つかったことを自身のブログに知らせてくれた人がいたことを明かした。
一方のクロちゃんは「今年の漢字」一字に「愛」を挙げ、「アイドルが大好きで、今年は100本以上のライブを見に行っている。これからもアイドルたちに頑張ってほしい」と大興奮。すると北斗から「おまえ、宣伝隊長なんだから『白』を挙げなきゃダメだろう」と突っ込まれ、またまたビンタを受けるハメに。この日は何発もビンタを受けた“シロちゃん”にとって散々な日となった。
本作は、『ソウ』シリーズのジェームズ・ワン監督らスタッフと、『パラノーマル・アクティビティ』のプロデューサーが禁断のタッグを組んで描いた究極のホラー作品。アメリカなどで大ヒットを記録した『インシディアス』の続編で、前作のラストで霊が去ったのもつかの間、主人公のジョシュに悪霊が取りついたことにより、次第に明らかになる彼の衝撃の過去を描写する。(福住佐知子)
映画『インシディアス 第2章』は2014年1月10日よりシネマサンシャイン池袋ほか全国公開