コミックを映画館で上映!人気声優・羽多野渉&江口拓也の赤面セリフ応酬に女子絶叫!
人気声優の羽多野渉と江口拓也が13日、イオンシネマ板橋で開催されたイベント「コミックシネマ」に出席、人気マンガに登場するクサいセリフを観客の前で披露し、会場から黄色い歓声を集めた。
「コミックシネマ」はスマートフォン向け定額動画配信サービス「dビデオ」で配信されている人気コンテンツ「ムービーコミック」とイオンシネマのコラボ企画。「ムービーコミック」とは、原作マンガをコマごとに分解・再構成し、声優によるセリフとサウンドを加え、原作の躍動感を際立たせた、いわば「動くマンガ」。この日はそのラインナップから、人気作「闇金ウシジマくん」と「今日、恋をはじめます」が映画館のスクリーンで初上映された。
スクリーンにマンガが上映されるというユニークな試みに江口は「大きな画面でコミックを観るなんて面白いですね」と笑顔。対する羽多野も「モーションコミックというのはここ数年で発達してきて、今まではパソコンやスマートフォンで観ていたものなんです。それが映画館で観られるようになったということで、時代が発展したなと思います」としみじみ。そんな二人は、司会者から「漫才コンビ」と評されるほど息ピッタリ。終始じゃれあい続ける天真爛漫な様子に、客席の笑い声がとどまることがなかった。
そしてイベント中には、彼らの先輩である人気声優の浪川大輔からのビデオレターも上映。後輩である二人に対して浪川が「声優界の将来を背負って立つこの二人は、非常にサービス精神が旺盛なんです。ですから今日は、とっておきの甘いセリフをお願いします」とリクエストすると、会場は大喜び。
「えー!」「恥ずかしいよ!」など照れくさそうな様子を見せた二人だが、それでも「近キョリ恋愛」「コスプレ☆アニマル」「今日、恋をはじめます」といった「ムービーコミック」で配信されている人気コミックから、「知らない男の匂いをさせるなよ。きれいになるのは俺の前でしょ」「おれが誕生日に欲しいものは、お前の笑顔だよ」など、思わず赤面してしまいそうな甘いセリフの数々を披露。観客からは絶叫にも似た歓声が沸き起こった。(取材・文:壬生智裕)
「ムービーコミック」はスマートフォン向け定額動画配信サービス「dビデオ」にて配信中