『ターミネーター』リブート版サラ・コナー役の女優決定
アラン・テイラー監督による映画『ターミネーター』のリブート版でサラ・コナーを演じる女優が決定したとE! Newsなどが報じた。
サラ役の候補に挙がっていたエミリア・クラークとブリー・ラーソンは、パラマウント本社を含む、少なくとも3か所でオーディションを繰り返し受け、最終的にエミリアに決まったらしい。
また、映画『ゼロ・ダーク・サーティ』『華麗なるギャツビー』のジェイソン・クラークが、大人になったジョン・コナーを演じる可能性が高いらしく、ストーリーには未来へのタイムスリップが含まれているようだ。
全3部作で製作されるリブート版は、2015年7月に第1作目が全米公開されること、『ターミネーター』から『ターミネーター3』までの3作品で主演を務めたアーノルド・シュワルツェネッガーが、10年ぶりにターミネーターを演じることが決まっている。
パラマウントは同作の封切り予定日を2015年6月26日と発表している。2015年の夏は映画『スター・ウォーズ』の新3部作の第1作目、『アベンジャーズ』の続編なども封切り予定で、大作が目白押しとなりそうだ。(澤田理沙)