坂口杏里、まさかの大失敗!水割りと水を間違える
19日、キャバクラ嬢として「夜の世界」に飛び込んだ、ごく普通の女性の奮闘と成長を描く映画『ハニーフラッパーズ』のPRイベントに、主演の坂口杏里ほか、矢吹春奈、森下悠里、折井あゆみ、階戸瑠李らがセクシーなサンタの衣装で登場。東京・六本木のキャバクラカラオケ店「CLUB ZOO TOKYO」を会場に「キャバクラでNo.1になるためのおもてなし講座」と題して現役キャバ嬢による所作指導を受けた。だが、坂口が水割りを作ろうとしたとき、ある事件が起きた。
この日の企画は、客への名刺の渡し方、水割りの作り方、フルーツ盛り合わせの取り分け方など、キャバ嬢としての基本を身につけようという趣旨。「じゃあ、水割りをお出しして」と求められた坂口だったが「どうしよう? わからない」と言いながら、客役の森下に手渡したのは、なんとコップ1杯の水。これには、講師役で同席の現役キャバ嬢たちからもどよめきの声が。坂口はウイスキーのボトルを指して「こっちは、水とは別にもらえるんですよね」とクエスチョンマークだらけの表情に。
森下が「これは水割りじゃなくて、お水です。でも、とてもかわいい。きっとお客さまもこれには、盛り上がりますよ」とフォロー。フルーツ盛り合わせの取り分けで、坂口が「どれがお好きですか?」と好みを聞いて取り分けたことも合わせて、「杏里ちゃんの優しい人柄が出ている」と言い、講師の一人で第1回「伝説のキャバ嬢総選挙」で優勝の茜まなみさんも「きっとお客さんも癒やされると思う。プロフェッショナルとは別の魅力があって、キャバ嬢に向いていると思います」となぜか高評価のコメント。
大失敗でもほめられた坂口は「今日は、とても勉強になりました。記者の皆さんは、わたしでこの映画、大丈夫? って思っているかもしれませんが、ここは強く、大丈夫と言っておきたい」と、この後すぐクランクインという主役への決意を笑顔であらわして見せていた。(取材・岸田智)
映画『ハニーフラッパーズ』は2014年夏、全国公開予定