ポール・ウォーカーさん、事故原因はスピードの出しすぎ
先月30日(現地時間)に亡くなった俳優のポール・ウォーカーさんの事故原因は、車自体の問題ではなくスピードの出しすぎであるとSky Newsなどが報じた。ポールさんは友人が運転する2005年ポルシェ・カレラGTの助手席に乗っており、街灯と木にぶつかる事故に遭って死去した。
映画『ワイルド・スピード』でのポール・ウォーカーさん…フォトギャラリー
匿名希望の警察官は、ポールさんが乗った車がコントロールを失った理由について「スピードの出しすぎ、それだけです」とコメントしている。車自体には問題がなかったほか、道路に落ちていた破片などによって事故が起きた可能性もすでに除外されているという。事故当時にスピードが何キロ出ていたかは、来月ポルシェのエンジニアたちをカリフォルニアに呼んで調査した上で確定するとのこと。
ポールさんは12月12日に火葬され、14日には親族と親しい友人のみで葬儀が執り行われた。ポールさんの訃報を受けて製作が休止となっている映画『ワイルド・スピード』シリーズ第7弾は、脚本のリライトが済み次第、2014年1月下旬にも撮影再開となりそうだと報じられている。(編集部・市川遥)