ウーマン村本、やっぱりうそ泣きだった!
お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔と中川パラダイスが26日、都内で行われた映画『ゼロ・グラビティ』のヒット御礼イベントに出席した。先日の「THE MANZAI 2013」でチャンピオンに輝き、感激の涙を流すしぐさを見せた村本だったが、「あれはメチャメチャうそ泣きです」と番組放送時に発生した疑惑を認め、「涙を流しながらゲスいことを言うと、好感度が上がると思っていた」とその理由も明かした。
一日30本!仕事の依頼殺到…ウーマンラッシュアワー写真ギャラリー
チャンピオンになってから「人生がガラッと変わりましたね。一日に30本も仕事の依頼が来ました」という村本。これまでに相方が10人ほど変わったといい、優勝した日にトロフィーを持った写真を過去の相方たちに自慢げに送りつけたところ、「お前には才能がある。そのまま夢を追い続けてほしい」と返信があり、さすがにその夜は自己嫌悪に陥って泣いてしまったという。
そんな村本について中川は「彼はいろんなことに細かいんですよ」といい、コンビが続いているのは「心を広くして、我慢しているから」ときっぱり。また、毎年「ひとり芸」ナンバーワンを決める「R-1グランプリ」にチャレンジしているという中川は「ピンで優勝して立場逆転。村本なしでも売れたい」と野望に燃えていた。
本作は、サンドラ・ブロック&ジョージ・クルーニーという、オスカー俳優が共演を果たしたSFサスペンス。事故で宇宙空間に放り出された宇宙飛行士と科学者の決死のサバイバルを描く。村本は「映画から勇気をもらった。人間ドラマの部分を観てほしい」と共感していた。(福住佐知子)
映画『ゼロ・グラビティ』は公開中