『パラノーマル・アクティビティ』第5弾の邦題&公開日決定!ついに体内から超常現象が発生
モキュメンタリー手法を採用したホラー映画『パラノーマル・アクティビティ』シリーズ第5弾の邦題が『パラノーマル・アクティビティ/呪いの印』に決定し、2014年4月11日より日本公開されることがわかった。
『パラノーマル・アクティビティ/呪いの印』が映し出すのは、米カリフォルニア州オックスフォードに住む、平凡な青年ジェシーが撮影し続けた恐ろしい超常現象の記録。18歳の誕生日を迎えたジェシーが、自身の左腕に何者かにかまれたような印を見つけてから、想像を絶する恐怖に巻き込まれていくさまが描かれる。監督は、前作で脚本を担当したクリストファー・B・ランドン。
本作は第4弾までの内容と結び付きながらも、これまでの出来事とは全く関係のない青年に恐怖が訪れることに加え、超常現象がその青年の体内から(!)始まるという点で新しい。今回公開されたビジュアルも、目から伸びてきた「毛」に恐れおののくジェシーの姿を写したものになっている。新たな展開を見せる人気シリーズ最新作に期待したい。(編集部・市川遥)
映画『パラノーマル・アクティビティ/呪いの印』は2014年4月11日より全国公開