嵐・松潤、小雪にバレンタインチョコを渡していた!
嵐の松本潤が9日、都内で行われた主演ドラマ「失恋ショコラティエ」(1月13日~毎週月曜夜9時、フジテレビ系)の記者発表会に共演の石原さとみ、水川あさみ、水原希子、溝端淳平、有村架純と出席した。チョコレート専門の職人・ショコラティエをモチーフにした作品にちなみバレンタインの思い出を聞かれた松本は、女優の小雪にチョコレートを渡したことがあると告白し、周囲を騒然とさせた。
松潤のキモ顔を明かす石原さとみら「失恋ショコラティエ」記者発表会フォトギャラリー
松本は、「男性なので、もちろんいつもはもらう立場なんですが、ドラマを撮ってるときに一度だけ、自分から共演者にチョコを贈ったことがあります。年上の女性だったんですけど、小雪さんに贈ったんです」と2003年放送の「きみはペット」(TBS系)で共演した小雪との知られざるエピソードを披露。
「小雪さんのペットという役柄だったし、バレンタインに何か贈りたいと思い、チョコをあげたいと思った」とその理由を語った松本だったが、実際に渡した際には小雪に「え、逆に」と驚かれたという。この松本の告白には石原や水川らも目を丸くしていた。
松本が2012年の「ラッキーセブン」以来2年ぶりにフジテレビ月9ドラマの主演を務める本作は、水城せとなの同名コミックが原作のラブストーリー。松本は、“天然系小悪魔”の紗絵子(石原)を振り向かせたい一心で、彼女が大好きなチョコレートを作る職人(ショコラティエ)になるべくフランスで修業を積んだ主人公・小動爽太を演じている。
「毎回紗絵子を思って僕がいろいろ妄想をエスカレートさせていくのが見どころ。かなりキモイ感じが出ていると思います」と松本が語ると、石原も「夜中にチョコレートのお風呂に入ったり、松本さんが『こんなキモイ表情するんだ』っていうシーンがたくさん出てきて面白いです」と見どころを紹介。溝端は、撮影中に松本の“パシリ”をしていると冗談めかしながら明かし、出演者同士の和やかなムードが伝わってきた。(取材・文:名鹿祥史)
フジテレビ系月9ドラマ「失恋ショコラティエ」は1月13日夜9時スタート