織田裕二、犬役で柄本明と初共演!話題のCMシリーズ第3弾が放送
俳優の織田裕二が犬にふんすることで話題になった不動産会社オープンハウスのテレビCM「犬のジョン」シリーズの第3弾「引越し」編が16日より放送されている。同CMで、織田は犬役同士で柄本明と初共演しており、織田は「いつか共演したい先輩だったので、楽しい撮影でした。今度は“人間”でぜひ共演したいです(笑)」と明かした。
同CMは犬のジョンにふんした織田が、新築一戸建てに引っ越してきた柄本明演じる老犬に話し掛けるという内容。看板に書かれた「OPEN HOUSE (オープンハウス)」の文字を、柄本が自信満々に「オペンホウセ」とローマ字読みしてしまい、織田が困惑する様子が楽しい仕上がりになっている。
柄本には柴犬をイメージしたというジョンよりも短い毛足と白い生地で制作された犬の着ぐるみが用意され、柄本自身も鼻を黒く塗るというこだわりを見せた。織田との初共演に、柄本は「まさか“犬”で共演するとは思いませんでした。俳優人生で初めての役柄でしたが、楽しく撮影できました」と満足げに振り返っている。
撮影終了後には、織田の1日遅れのバースデーをスタッフ全員でお祝いするなど、一体感に包まれた現場だった様子。二人の見事な掛け合いに要注目だ。(編集部・福田麗)
「オープンハウス 犬のジョンシリーズ『引越し』篇」は関東エリアで放送中