LiLiCo、インフルエンザでダウンしていた「自己嫌悪」
映画コメンテーターでタレントのLiLiCoが29日、インフルエンザでダウンしていたことをオフィシャルブログで明かした。現在は熱も下がったが、2日間は自宅療養しなくてはいけないといい「なんてたって仕事を断らなければいけなくなってしまったことが、もう~申し訳ない 自己嫌悪」とつらい胸の内をつづっている。
今月25日からブログの更新が滞っていたLiLiCoは、「更新する時間がないではなく、完全ダウン」と近況を報告。体の調子がいつもと違うと思ってすぐに病院に行くと、インフルエンザと診断されたという。「まず知らないうち(ヴィルスの潜伏期間)に誰かに移したのではと聞き込み 大丈夫だったみたい」と周囲に感染させずに済んだことに一安心した様子だ。
しかし今回の事で仕事をキャンセルせざるを得ず、「前からキャスティングしてくれた番組のスタッフ、そしてスタッフのみんなにギリギリのところでインフルエンザの報告をしなければいけなくなった私の所属事務所……」と迷惑を掛けた関係者に謝罪したLiLiCo。「熱が下がって元気になっても2日間は人に会えないけど王様のブランチまでは復帰したい 元気を取り戻してバリバリ迷惑かけた方に恩返し」(原文ママ)と早期復帰を誓っている。(朝倉健人)