坂本美雨、交通事故の小室哲哉「無事でよかった…」共演イベント延期
ミュージシャンの小室哲哉が31日に交通事故に遭った件を受け、事故の影響で延期が決定したライブイベントで共演予定だった歌手の坂本美雨が、ツイッターを通じて、事故が大事に至らなかったことに安堵(あんど)の声を寄せた。
2月1日に、坂本がパーソナリティーを務めるラジオ番組の公開収録を兼ねたライブイベント「ディア・フレンズLIVE Vol.2 Welcomes 小室哲哉 supported by あ・う・て」で共演予定だった二人。しかし、事故の影響で小室が「100%の演奏を披露できない可能性がある」ことから、イベントを主催するTOKYO FMのオフィシャルサイトなどを通じて延期が告知された。
これを受け坂本は、ツイッターで「ほんとに、小室さんも他の方々もご無事でよかったです…」とまずは安堵(あんど)。「なるべく早く振替公演ができるといいな、と願っていますし、スタッフの皆ともそう話しています」と再度のライブ開催に意欲を示す一方で「とはいえ、小室さんの健康第一。いち早い回復を祈っています…!」と心境をつづった。
イベント延期を受けて小室は、TOKYO FMのオフィシャルサイトを通じ「公演を楽しみにしていたお客様、リスナーの皆様、美雨ちゃん、御心配をおかけしまして申し訳ございません」と謝罪。「このライブを大変楽しみにしていたのでとても残念です。なるべく早く皆様にお会い出来るよう回復に努めさせて頂きます」とメッセージを送っている。(西村重人)