Sexy Zone菊池風磨、キスマイ藤ヶ谷からのサプライズバースデー演出に感激! 「初めてを奪われたみたい」
2日、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が、新宿バルト9にて行われた映画『劇場版 仮面ティーチャー』大ヒット御礼舞台あいさつに登壇し、共演したSexy Zoneの菊池風磨の19歳の誕生日をサプライズ演出した。「こういうのは初めて」という菊池は「藤ヶ谷君に初めてを奪われちゃったみたい」と発言し、会場のファンから大歓声を浴びていた。本舞台あいさつにはジェシー、塚田僚一(A.B.C-Z)、小瀧望、岸優太、京本大我、佐久間大介、阿部亮平、宮舘涼太も登壇した。
3月7日に19歳の誕生日を迎える菊池。藤ヶ谷からのハッピーバースデーのサプライズ演出に「まじっすか。メッチャ鳥肌立ってるんですけど……」と感激した表情を浮かべる。そんな菊池に藤ヶ谷は「見た目はこんなだけれど、僕は優しいところがあるので……」と冗談っぽく語ると「自分も先輩にこういうことをやっていただいたので、みんなと一緒に考えました」と照れ笑い。
そして藤ヶ谷からケーキを食べさせてもらった菊池は「仮面ティーチャーに出演させていただき、Sexy Zoneでもライブが出来たりと、今がとても充実しているので、この勢いを継続させていきたいです」と10代最後の年の抱負を語ると、藤ヶ谷は「後輩にアーンって言ってケーキを食べさせるのは恥ずかしいですね。こういうのをやるのは女性の方がいい」と発言。客席からは悲鳴に近い歓声が上がっていた。
138館という公開規模ながら、興行収入ランキング初登場第3位と大健闘を見せた本作。藤ヶ谷は「深夜ドラマから2時間ドラマを経て、劇場版へ成長していった作品。皆さんにたくさん観ていただいたおかげで、こうした舞台に立つことができました。僕らやスタッフが映画に込めたメッセージが伝わったんだなって思えて嬉しいです」と感無量な表情を浮かべた。
本作は、人気漫画家・藤沢とおる原作のコミックをテレビドラマ化した「仮面ティーチャー」の劇場公開版作品。近未来の教育現場を舞台に「力」ではなく「心」で生徒と向き合おうとする仮面ティーチャーの奮闘を描く。(磯部正和)
映画『劇場版 仮面ティーチャー』は全国公開中