芸能界引退の「テニミュ」浜尾京介、最後のブログで「寂しい」 心境を吐露
2月末での芸能界引退を表明していた、ミュージカル「テニスの王子様」などで知られる俳優の浜尾京介が2月28日、最後のブログを更新し、これまで支えてくれたファンへの感謝をつづった。「弱音は吐きたくない」という浜尾だったが、「でも、これだけは言わせて下さい。寂しいです」と心境を明かしている。
浜尾は同日18時過ぎに「俺たちの合言葉。」と題したブログを更新すると、「最後のブログ。何て書いて良いのか分からなくて沢山悩みましたが、頑張って気持ちをここに書くので聞いて下さい」と前置きした上で、「今日まで浜尾京介を応援して頂き誠にありがとうございました」と感謝。
16歳でデビューしてからの6年間を「僕は本当に幸せでした。それは自分が夢だった役者という素晴らしい職業になれた事もそうですが、色々な方に出会えた事が何より一番幸せでした」と総括すると、「振り返ると、辛いことも泣きたくなることも沢山あるけど やっぱり頭を過るのはファンのみんなと笑い合って楽しい時間を共有している瞬間で。みんなとは心の絆で強く結ばれているけれどやっぱり寂しいです」と心境を吐露した。
浜尾は今後、インテリアデザイナーを目指すといい、「僕は必ず、夢を叶える事を誓います」と宣言。「簡単に出来る事ではないと自分でも思っています。ですが100%出来ない訳ではない。僕はそれを知っています」と決意のほどを明かした。
「お別れは言いません」とつづった浜尾は代わりに「行って来ますね!」とあいさつ。「それでは最後は合言葉であるあの言葉で。みなさんに“感謝”。またお会いしましょう」と締めくくった。なお、ブログはスタッフの厚意により、3月末までは閉鎖されないといい、浜尾は「書くのはこのブログで最後になりますがお時間ある時にでも是非見て下さいね」と呼び掛けている。(編集部・福田麗)