『キャプテン・アメリカ』クリス・エヴァンス、俳優休業か マーベルとの契約完了後を予定
映画『キャプテン・アメリカ』シリーズで主演を務めている俳優のクリス・エヴァンスが、俳優休業を視野に入れていることを英Glamour誌のインタビューで明かした。
キャプテン・アメリカ最新作! 映画『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』場面写真
クリスは休業について、「今のマーベルとの契約が完了したら、少し俳優業を休むつもりだ」と説明。彼はマーベルとの出演契約を6作品で結んでいる。
クリスがキャプテン・アメリカとして出演した作品は、4月19日に公開される映画『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』や、現在撮影中の映画『アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン(原題) / Avengers: Age of Ultron』(2015年5月1日米公開予定)などを含めた4作品。また映画『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』への特別出演や、ゲーム作品「Captain America: Super Soldier」の声の出演も出演契約のうちに含まれていれば、すでに契約した6作品が確定したことになる。
現在クリスは、自身が主演する映画『1:30 トレイン(原題) / 1:30 Train』で初監督を務めるなど監督業にも意欲的。初めての監督業についてGlamour誌で「(監督の)作業をしているときには、ありとあらゆる決断を迫られる。僕が決断できないヤツだったら、自分自身にがっかりしたかもしれない。作業中はいろいろな理由でくじけそうになったけど、今ではそれが映画の正しい姿だと思う」と語っている。
もしもクリスが休業するとなると、少なくとも『アベンジャーズ』や『キャプテン・アメリカ』シリーズは影響を受けるだろう。マーベルがどのような対応をするかにも注目したい。(井本早紀)