ビッグダディ、いいとも後番組のレギュラー抜てきに恐縮「突出した才能ない」
「笑っていいとも!」(フジテレビ系)の後番組(タイトル未定・4月1日スタート)の火曜レギュラーに抜てきされたビッグダディこと林下清志氏が9日、オフィシャルブログを更新し、「本当に身に余る光栄だと思っております。特に突出した才能があるわけでもありませんが……」と心境を明かした。
林下氏は9日付のブログ記事で「三月三十一日をもって終了するフジテレビ系『笑っていいとも!』の後番組にレギュラーとして起用して頂くことになりました」と報告。火曜MCはEXILEのTAKAHIROとNAOTO(週替わり)であることはすでに発表されており、そこに林下氏と女優の江角マキコが火曜レギュラーとして参加することになった。林下氏は大家族ドキュメント「痛快!ビッグダディ」(テレビ朝日系)で人気を博してバラエティー番組にも多数出演してきたが、レギュラー出演は今回が初めてとなる。
林下氏は「特に突出した才能があるわけでもありませんが、お引き受けした限りは全力で務めさせて頂きます」と恐縮しながら宣言し、「また、この有り得ない有り難い状況にも萎縮せず毎回毎回を愉快にやり遂げられればと思っております 今後とも是非宜しくお願い致します」と視聴者に呼び掛けている。
「笑っていいとも!」の後番組は、「半径500mの日常をエンターテインメントにする」がコンセプトの“ちょっとエッジの効いた生活情報バラエティー番組”を予定している。(朝倉健人)