熱狂的ファン、マイリー・サイラスの控室に忍び込んで逮捕
歌手マイリー・サイラスの男性ファンが、ネブラスカ州で行われたコンサートで、彼女の控室に忍び込んだとして不法侵入の疑いで逮捕された。
KETV Channel 7によると、防犯カメラが立ち入り禁止場所に入る18歳のタッカー・サルヴェセンの姿を捉えていただけでなく、彼自身が「控室に手紙を残しておいたから」とマイリーにツイートをしたことが逮捕につながったようだ。
タッカーの手紙には、「君に会うために忍び込んだ。君は僕の心の支えになってくれて、失恋したときも君の音楽が答えを出してくれた。君も僕も同じときに心を痛めていたんだ。マイリー、愛してる!! 君に会わせてほしい」と書かれており、彼の電話番号とツイッターのユーザー名が記載されていたという。
警察によると、タッカーはコンサートツアーのトラックの運転手からVIPパスをもらい、そのパスは会場のどこにでも出入り自由だと思っていたと主張。控室に向かう途中、何人かのスタッフとすれ違ったものの、誰にも止められなかったと言っているらしい。タッカーは逮捕されたため、この日のコンサートを観ることはできなかったが、来月のコンサートチケットをすでに購入しているそうだ。(BANG Media International)