『アナと雪の女王』のイディナ・メンゼル、主演ミュージカルのチケット売り上げが1週間で約1億円の快進撃
アカデミー賞歌曲賞を受賞した映画『アナと雪の女王』の主題歌「Let It Go」を歌っているイディナ・メンゼルの新ブロードウェイ・ミュージカルのチケットが売れに売れているという。
イディナ・メンゼルの歌声がすごい!映画『アナと雪の女王』フォトギャラリー
記録的な売り上げとなったのはミュージカル「イフ/ゼン(原題) / If/Then」の7回のプレビュー上演のチケットで、Broadway Leagueの発表によると、売り上げは90万9,159ドル(約9,092万円)だったとのこと。The Hollywood Reporterによると正式な開幕日は3月30日で、それまではプレビュー上演が続くため、今後も売り上げは伸び続けるだろう。(1ドル100円計算)
「イフ/ゼン(原題)」でイディナは、ニューヨークで自分の人生を立て直そうとする離婚をした女性エリザベスを演じ、作品は目の前に現れるいくつもの岐路と向き合うというコンテンポラリー・ミュージカルになるという。
イディナは1996年にミュージカル「レント」でモーリーン役を最初に演じていたほか、ミュージカル「ウィキッド」ではエルファバを演じ、2004年にトニー賞を受賞している。2005年にはオフ・ブロードウェイのミュージカル「シー・ホワット・アイ・ワナ・シー(原題) / See What I Wanna See」に出演しているが、彼女がブロードウェイ・ミュージカルで主役を演じるのは10年ぶり。『アナと雪の女王』の勢いもあってファンの期待は大いに高まっているようだ。(澤田理沙)