元ジャニーズJr.の船曳健太、芸能界から引退へ
元ジャニーズJr.で俳優の船曳健太が、3月31日をもって所属事務所との契約を満了し、芸能界から引退したことが明らかになった。1日、船曳がオフィシャルブログで発表した。所属事務所によると、よく話し合った上での結論であり、円満退社だという。
船曳は1日、「重大な報告!」と題して、7か月半ぶりにブログを更新すると、「今日は自分から重大な報告があります。私船曳健太は、3月31日の契約満了をもちまして芸能活動を引退します」と発表した。
「急な報告で驚かれた方も多いと思います、本当に申し訳ありません」と詫びた船曳は、続けて「自分なりにすごく悩んで悩んで出した決断です」と明かし、「未練がないといったら嘘になります。すごく魅力のある仕事だし、夢がいっぱいつまっていて、本当に本当に大好きな仕事でした。でも、将来の自分のこと、家族、のことを考えた時にこのままではいけないとおもいこの決断をすることに決めました」と引退に至った経緯を説明。今後は芸能活動とは違う道を頑張っていく意向を示している。
船曳は2008年のジャニーズ事務所を退社。同年に行われた「第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」では、ファイナリストに選出された。その後は、舞台「HIMAWARI」「amipro×KENプロデュース『刻め、我ガ肌ニ君ノ息吹ヲ』」などに出演。昨年にはAKB48・小林香菜との交際疑惑が話題になったが、これについては後に小林が完全否定している。(編集部・福田麗)