『告白』中島哲也監督の最新作がついに完成!公開日は7月4日に決定
映画『告白』『下妻物語』の中島哲也監督による待望の最新作『渇き。』がついに完成し、7月4日に公開されることが決定した。
第3回「このミステリーがすごい!」大賞を受賞した深町秋生の小説「果てしなき渇き」を映画化した本作は、謎の失踪(しっそう)を遂げた娘の行方を追う元刑事の父親が、娘の交友関係をたどるうちに知られざる娘の素顔に触れ、暴走していくさまを描くサスペンス。
主人公・藤島には『パコと魔法の絵本』でも中島監督とタッグを組んだ役所広司がふんし、藤島の娘・加奈子役にはオーディションにより新人女優・小松菜奈が大抜てき。そのほか、藤島の元部下である刑事・浅井役に妻夫木聡、浅井と同じ署に勤める刑事・愛川役にオダギリジョー、加奈子と同じ中学に通っていた不良少女の遠藤役に二階堂ふみ、加奈子の高校の友人・森下役に橋本愛、加奈子の中学時代の担任・東役に中谷美紀と豪華キャストが集結する。
中島監督も「衝撃作であるとか、問題作であるということを超えて、皆に観ていただけるエンターテイメント作品として作り上げられる手応えを感じております」と自信をのぞかせていた本作に期待は高まるばかりだ。(編集部・中山雄一朗)
映画『渇き。』は7月4日よりTOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国公開