優木まおみ、ドタバタ出産に自分もびっくり!予定日より1か月早く…
4日に第1子となる長女を出産したタレントの優木まおみが、ドタバタだったという出産の裏側をオフィシャルブログで明かした。いきなりの出産で一番驚いたのは、優木本人だったという。当初は5月上旬が予定日であり、約1か月早い出産だった。
6日朝にブログを更新した優木は「改めて、昨日はいきなりの出産報告になってしまい、驚かせてしまった人もいたかもしれません」とつづると、「というより、実は自分が一番びっくりしています」と心境を告白。今月3日に検診に行った際、すでに子宮口が3センチ開いているといわれたといい、「え!?うそっ!?本当に??などと、戸惑ってる間に、あれよ、あれよと出産に至っていました」と慌ただしかった裏側を明かした。
「いや、いや、とにかく、出産ってなにがあるかわからないものなんですね!!」 と振り返った優木だが、「目の前にいる我が子はもう可愛すぎて、可愛すぎて」とメロメロ。「人生で初めて、自分の命より大切なものができたんだなというこれ以上ない喜びと同時に、この大切なものを命の限り主人と一緒に守っていかなければならないという責任を強く感じます」と母としての決意を新たにしていた。
また、子どものプライバシーを尊重し、子どもの名前や写真などの情報をブログに載せることを控えることも報告。育児についてもブログでは触れず、これまで通り、優木の日常や仕事、ファッションについての記事を中心にすることを明かしている。(編集部・福田麗)