ベニチオ・デル・トロが映画『プリズナーズ』の監督とタッグか?
映画『トラフィック』『21グラム』などの演技派俳優ベニチオ・デル・トロが、新作『シカリオ(原題) / Sicario』への出演交渉に入り、今最も注目されている監督の一人、ドゥニ・ヴィルヌーヴとタッグを組む可能性があることがVarietyによって明らかになった。
若き日のデル・トロ!映画『ユージュアル・サスペクツ』フォトギャラリー
本作は、映画『タイタンの戦い』『ザ・タウン』などを手掛けたベイジル・イヴァニクが、ブラック・レーベル・メディアのモリー・スミス、サッド&トレント・ラッキンビルらと共に製作する予定の作品。監督は映画『灼熱の魂』で注目され、アメリカでも映画『プリズナーズ』でメガホンを取ったドゥニ・ヴィルヌーヴが担当し、テイラー・シェリダンが脚本を執筆するようだ。キャストにはすでに映画『砂漠でサーモン・フィッシング』のエミリー・ブラントが決定しており、このたび新たにベニチオ・デル・トロが出演への最終交渉に入った。
そのストーリーは、アリゾナ州タクソンの警官が、金で雇われた男たちと共にメキシコまでドラッグ王を追跡していくというもの。ベニチオが演じる役柄については明らかになっていない。ベニチオとドゥニ監督のタッグが決まれば、期待できる作品になりそうだ。 (細木信宏/Nobuhiro Hosoki)