浅野忠信と二階堂ふみが指をなめ合う…禁断の純愛『私の男』予告編公開
桜庭一樹の直木賞受賞作を『海炭市叙景』の熊切和嘉監督が映画化した『私の男』の予告編が公開され、“父娘”を演じる浅野忠信と二階堂ふみが指をなめ合う濃厚なシーンが明らかになった。
「決して知られてはいけない二人だけの秘密」というナレーションが耳に残る予告編は、10歳で孤児となった花(二階堂)を引き取り一緒に暮らす遠縁の男・淳悟(浅野)を、花が迎えにくるシーンから始まる。眼鏡に白い耳あてをした花があどけない表情で淳悟にキスをねだったり、身を寄せながらお互いの指をなめ合うなど、美しい映像ながら深みのあるシーンが続く。
禁断の純愛を描きながらもサスペンス要素の強い本作ならではの緊迫感も伝わり、淳悟が目に涙を浮かべながら「俺はおやじになりたいんだ」と願う場面や、前半ではセーラー服姿だった花が大人になり濃いメイクを施してこちらを見つめるさまには思わずドキッとすること請け合い。今回同時に初披露されたポスターでも二人は指を絡めているが、純潔な思いと運命の行方は果たして……!?
流氷に閉ざされた北海道と東京を舞台に禁断の関係と秘密を映し出す本作には、高良健吾、藤竜也らも出演。完成作を観た二階堂は「現場で感じた以上のものをスクリーンで観ることができて、本当に素晴らしい作品だな、と思いました。あまりにも泣いてしまったので、もう一度観たいです」と自信をのぞかせている。(編集部・小松芙未)
映画『私の男』は6月14日より新宿ピカデリーほか全国公開