漫画「アキラNo.2」が映画化!主演は「ゴーカイジャー」レッドの小澤亮太
ヤングキングで連載中の漫画「アキラNo.2」が映画化され、主演に「海賊戦隊ゴーカイジャー」でゴーカイレッドを演じた小澤亮太が決定したことが明らかになった。
本作は、不良の巣窟である陸山高校を舞台に、同学校の最強集団“ナンバーズ”のNo.2である主人公アキラ(小澤)が、No.1にのし上がるために奮闘する不良ドラマ。現No.1の番長ツトムからは抑え付けられ、下の連中からはNo.2の座を狙われるというアキラの苦労が描かれる。
ツトム役にはWBKF世界70kg級王者である城戸康裕が抜てき。格闘技で鍛え上げられた体で番長の風格を見せつける。そのほか、五十嵐麻朝、福山翔大、橋本マナミなどフレッシュな顔ぶれが脇を固める。
今回の映画化にあたり、原作者の奥嶋ひろまさは「正直、漫画の映像化作品って敬遠して今まで観てきませんでした。漫画が面白いと思うから」と正直に告白。しかし、その気持ちに変化が生じたようで「自身の映像化、喜んでばかりはいられない。漫画か実写かどちらが面白いか戦いの 火蓋(ひぶた)が切って落とされた! 映像化に関わった全ての方々に感謝します! 勝負です!」と感謝するとともに、どちらが面白いか勝負を挑む姿勢を見せた。(編集部・井本早紀)
映画『アキラNo.2』は今秋公開予定