川口春奈、苦手爬虫類との撮影にビビった…興味本位の挑戦に笑顔
女優の川口春奈(19)が24日、東京・書泉ブックタワーで行われたフォトブック「そのまんまはるな」の発売記念握手会イベントに出席し、撮影時のエピソードや10代最後の年への思いなどを語った。
フォトブックには、月刊テレビ情報誌「B.L.T. ~BEAUTIFUL Lady & TELEVISION~」の連載で紹介されたカットを中心に、16歳から18歳までのおよそ3年間にわたる川口の活動が収められている。「自分では意識していないけど、奔放な性格だとよく言われています」という、素のままの川口の姿が詰め込まれた一冊に仕上がった。
中には大きな蛇を首に巻いたカットも登場。「爬虫(はちゅう)類は苦手」という川口だが、「興味本位で」自ら撮影を希望したといい「ビビっちゃいましたけど」と苦笑い。さらに「でも何だかんだと、いい思い出になりました」と笑顔で続け、奔放な素顔を垣間見せた。
その蛇との写真を含め、連載は全て川口の興味や希望が取り入れられており、「わがままを聞いてくれる唯一の現場で、希望することをやっていました」と川口。その言葉の通り、写真集には韓国旅行やボルダリング、ボディーボードなど幅広い活動が収録されている。「いろんなところに行くのは好きなので、自分の知らない景色を見てみたい」という川口は、「まずは国内で。沖縄に行って海とか」と早くも新たな活動への展望も明かしていた。
また今年が10代最後の年となる川口は、「もっといろんなところに行きたい、いろんな人に出会いたい」と目標をコメント。「普段はインドアなので、(外に)出ようかなと。新しくスポーツもやってみたい。フットサルなんか。でもメンバー集めからね」と笑顔を見せていた。(取材・文:桂伸也)
川口春奈フォトブック「そのまんまはるな」は発売中(価格:1,500円+税)