続編の放送も待たずに「シャークネード3」の製作にゴーサイン 毎年恒例に?
空からサメが降ってくるというB級テレビ映画「シャークネード」が毎年1本製作されることになるかもしれない。
Adweekによると、続編となる「シャークネード2:ザ・セカンド・ワン(原題) / Sharknado 2: The Second One」の7月30日の全米放送を待たずに、「シャークネード」第3弾の製作にゴーサインが出たとのこと。
2015年の夏に放送予定の3作目は、どこの都市を舞台にするのか、キャストは前2作と同じなのかなど、詳細はまだ決まっていないらしい。
アメリカで同作を放送しているSyfy局の社長デイヴ・ハウは、今後、同チャンネルでのB級映画の放送は減らす予定でいるものの、「シャークネード」については毎年恒例のイベントにすることも検討していると3月にThe Hollywood Reporterにコメントしている。
「シャークネード」は放送当初は視聴率は平均的だったものの、その後ソーシャル・メディアで人気が出て、再放送で火がついた作品。テレビ放送から数か月後、数百の映画館で真夜中に上映会が開かれるまでの人気になり、多くのファンが続編の放送を楽しみに待っている。(澤田理沙)