マドンナ、トップレスでファッションイベントに行く予定だった?
ニューヨークのメトロポリタン美術館が毎年開催しているファッションイベント「Met Ball」が今年も開催され、ハリウッドの有名セレブたちがここぞとばかりに豪華な衣装でレッドカーペットに姿を見せた。
Vogueの編集長アナ・ウィンターが取り仕切る同イベントは、招待状を手に入れるだけでも大変だが、招待されてもチケットは高額で、今年は1人2万5,000ドル(約250万円)に値上がりをしたとThe Hollywood Reporterは報じている。有名デザイナーにとっても新作を世界にお披露目できる絶好のチャンスだ。(1ドル100円計算)
そんな中、マドンナがMet Ballに着ていく予定だった服をInstagramで公開。それは包帯のようなものを体に巻いた写真で、まるで映画『フィフス・エレメント』でミラ・ジョヴォヴィッチが着ていた衣装を思わせるもの。写真には「検閲」の文字で胸を隠しているが、トップレスであることは明らかで、下半身がどうなっているのかは想像するしかない。
写真を掲載したマドンナは、「Met Ballに着ていきたかった衣装。でも、アナが今年はダメよ! と言ったので、音楽に取り組むことにするわ」と書いている。
この写真がネットを駆け巡った後、マドンナに近い情報筋は、あくまでもジョークだとTMZ.comにコメント。最初からイベントに出席する予定はなく、Met Ballの日はずっと音楽スタジオにこもっていたと語っている。(澤田理沙)