指原莉乃、総選挙V2逃したら「2か月の滝行」
HKT48の指原莉乃が14日、都内で行われた「SHARP AQUOSスマートフォン×HKT48コラボレーション企画」発表会に出席し、来月7日に開催される第6回AKB48選抜総選挙でV2を達成できなかったら「2か月間くらい滝に打たれて、自分を見つめ直す」と公約した。
昨年の総選挙で大本命の大島優子を破り1位を獲得した指原。「『自信満々に勝ちます』と言いたいけど、近くなるにつれて(自信が)なくなっていきます」と弱気だが、「総選挙2連覇の景色は誰も見たことがないと思うので、2連覇の景色を見たい」と堂々宣言。
改めて心境を聞かれると、「追われる立場があまりないので、怖いですね。AKB48も全員ライバルと思って頑張りたい」と謙虚だった。
同コラボ企画は、AQUOSスマートフォンの夏モデルデビューに合わせてHKT48を起用したプロモーション。5月26日より5週間にわたってメンバーの動画コンテンツをWEBサイト限定で毎週公開していく。
映像には各メンバーの私服姿も含まれ、指原は「昔はジャージで飛行機にも乗ったりしていたけど、1位になって秋元(康)さんに『気を付けろよ』と言われて、最近はちゃんとしたものを着ています」と告白していた。イベントには同グループメンバーの穴井千尋、朝長美桜、森保まどかも出席した。(中村好伸)