中島哲也監督『渇き。』が異例の公開繰り上げ!6月27日公開に変更
『下妻物語』『告白』などで知られる中島哲也監督の最新作『渇き。』の公開日が7月4日から6月27日に繰り上げられることが決定した。これに伴い、6月27日~7日4日の学生(高校生・大学生)の鑑賞料金が1,000円になるキャンペーンが実施される。
製作の遅れなどによる公開延期は珍しくないものの、公開日を早める“繰り上げ”は極めて異例。ただし最近では、昨年の第66回カンヌ国際映画祭で審査員賞に輝いた是枝裕和監督の映画『そして父になる』が、当初予定していた公開日を早めた例がある。『渇き。』は『そして父になる』同様、ギャガが配給している。
『渇き。』は、2010年の『告白』で映画界の話題をさらった中島哲也監督の4年ぶりの新作映画。深町秋生のミステリー小説「果てしなき渇き」を原作に、元刑事の父親が、突如失踪した娘を捜すことに異様なほどの執念を燃やすさまを描く。主演は2008年の『パコと魔法の絵本』以来の中島監督とのタッグとなる役所広司が務め、ヒロインには新人・小松菜奈が大抜てきされた。共演は妻夫木聡、オダギリジョー、橋本愛、二階堂ふみ、中谷美紀など。(編集部・福田麗)
映画『渇き。』はTOHOシネマズ六本木ヒルズほかにて全国公開